未分類

東京にきて一ヶ月がたちました!

こんばんわ〜

たかぽんです!

気づいたら東京に来てすでに一ヶ月が経っていました…

あっという間ですね・・・:(;゙゚’ω゚’):

 

そしてついこないだPCも来たのでぼちぼち音楽いじりもできるっ!

今回は近況報告と明日始まるゲームについて…です!

 

 

というわけで、最初は近況報告!

シェアハウスはもう楽しくて楽しくてたまらないですねっ!w

シェアメイトの人たちとカラオケ行ったり、ボルダリング行ったりしてました。

外国の方もいるので歌うのは英語メインになりがちだったりしますけどね・・・♩

英語勉強したい僕にとっては天国です!

 

ただし…楽しいこともあれば…

悲しいことも…

つい先日せっかく仲良くなれた方が帰国しました…

外国から来ている人は大体永住ビザを持っていない人が多いので(永住できるなら日本人の夫、奥さんと同居とか)大体観光ビザとか違うビザできている人が多いです。

彼も昨年度来日して、およそ半年間学生ビザで来てました。

羽田空港でお別れした時はウルっときてしまった…

まだ一ヶ月しか経ってないのに…

 

これにもなれないと…ですね…

 

 

そして会社も楽しいです!

今の所研修で仕事というより学んでいるだけなんですけどね…w

またGWにでも復習かねて学んだことで簡単なもの作れればいいなぁって思います。

 

そしてそして一番伝えたいことがここ!

 

明日から”Ash Tale ~風の大陸~”というゲームが始まるんですよ!

それの絵がめっちゃ好きで好きで楽しみにしてます!!!!

続けるかどうかは現時点ではわかんないけど、明日の11:30に正式サービス開始だそうで、楽しみです。

とりあえずやってみて感想は書きますね!

楽しかったらそれなりに攻略していきたいです♩

 

内容としてはおそらくファンタジーRPGでしょう。

よくある3Dのやつですね。

キャラクターは結構可愛いですが、携帯でこのタイプのRPGをやるのは初めて(重すぎてカクカク嫌だから…)なので、どれだけ快適にできるんだろう。

あとは俗に言う”お使いゲー”で終わってほしくないですね…

 

公式ページ貼っておきます!

皆さんもぜひ!

Ash Tale ~風の大陸~ 公式HP

あとあと!

これもゲームなんですが、僕が昔めっちゃ大好きだったルーンファクトリーシリーズの最新作!が出るんです!!!

こっちは2020年度発売予定なんですが、牧場で野菜を育てる牧場物語的な要素とバトルをして相手からアイテムを集めるRPG的な要素が合わさった作品です。

これ実は制作チームが元々いたマーベラスエンターテイメントっていう会社が合併?かなんかして続編が絶望的だと思っていたやつなんです・・・。

これ…めちゃくちゃ嬉しい…

Switch持っていないけど同時に買うと思います…w

データ連携特典あるけど…どうしよう…

迷う…w

でも必ず!買いますw

Runefactory5 公式HP

皆さんも是非是非一緒に楽しみましょう!

 

っていうそれだけでしたw

それでわっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください