ゲーム, 百姫退魔ー放課後少女ー

封印について〜百姫退魔ー放課後少女ー

はい、どーもたかぽんです!

今回は百姫退魔の封印について解説していこうと思います!

他のゲームには珍しいミニゲーム形式で楽しいかんじですよね!

そんなミニゲームを効率的にするには・・・?

ということを僕なりに解説していきます。

それでは早速みていきましょう!

 

 

 

封印とは・・・?

封印とはミニゲームイベントで、スマホの上部から敵がどんどん下方向へ歩いてくるので、それをタップすることで倒していくというものです。

敵が自陣に一定数入ってくるとその時点で終了(敗北)になります。

制限時間以内にできるだけ多く倒し、敵から入手可能な命運石(陰陽師の強化に使う)を多く集めましょう。

この命運石は非常に重要な要素になってきます。

というのも、闘技場やステージ進捗を進めるために重要な自分の陰陽師の基礎ステを永続的に上昇させることができます・・・!!!

毎日3回行うことができ、欠かさずやるべきイベントの一つなんです!

正直初めてやる人はいまいちわかんないかと思います。

僕もそうでしたから・・・・。

ただ、やっていくうちにこういう風にやった方がいいっていうのがなんとなくわかってくると思います。

 

ステージにはレベルごとにたくさんの難易度があり、高難易度の方が多くの命運石をもらえる・・・ようになっていてほしいのですが・・・w

実際のところ運次第では低い難易度の方が多くもらえたりもします・・・。

ただ、レベル10や20とレベル70や80を比較すると後者の方が多いです。

しかしながら・・・レベル70とレベル80でやると・・・あらまぁ不思議。

70の方が多くもらえちゃったりするんですよ・・・w

そこに関してはなんとも言えませんが・・・。

とりあえずは最高難易度を繰り返しやっておけば良いかと思います。

 

 

どういう風にするのが効率いいの?

はい、というわけで実際にミニゲームはどういう風に攻撃すればいいのか・・・?

なんですが、今回動画を撮影しました。

面倒臭いので無加工ですが許してくださいね・3・

最初の一回は100Lv帯の難易度です。

2回目は90、3回目は80です。

一回目は試しに途中一旦攻撃やめてます。

0:25辺りの敵が下にきているところですね。

基本的には上部にある青い円三つを左右に移動しながら、とにかく連打していくといった流れでやっていきます。

動画中でもちょこちょこ使っているのですが、ちょうど下の方で陰陽師がヘドバンしてると思います。

そのすぐ下に攻撃力上昇アイテムを使用する場所があります。

最初はつかえないのですが、敵を倒していくうちにたまにこういったアイテムをドロップできます。

このアイテムは右上の残り時間が30秒切ったあたりから使用するのをおすすめします。

動画をみていただければわかると思うのですが、30秒過ぎたあたりから敵がなだれ込んできます。

その時に攻撃力UPを使えば楽に乗り切れます♩

左のアイテムは凍結アイテムで、一定時間、使用時にステージにいたキャラクターが静止するというものです。

使用した直後に湧いてきた敵は動けますので、そこは注意が必要です。

右のアイテムは回復なんですが・・・使ったことないです・・・w

なにができるんだろうか・・・w

おそらく敵がこちらの陣地に入った場合の回数回復かな?と思いますが、あまりそうなることはないと思いますのでなんかあるなぁ程度でいいかと。

ちなみに100Lv辺りだとだいたい一回につき50〜62程度の範囲で命運石が貰え(難易度が低いと多少減ると思います)、敵の倒した数は高くても95体程度が限界かと思います。

 

課金者、無課金者関係なくできるイベントなので毎日しっかりこなしていきましょう!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください