ゲーム, 百姫退魔ー放課後少女ー

結社願いについて〜百姫退魔ー放課後少女ー

はい、どーも!

たかぽんです!

今回は結社でできる結社願いについて解説していこうと思います!

これを知ってるか知らないかでSSRの上限解放速度がだいぶん変わってきたりもします・・・。

早く式神の突を進めていきたいひとはなおのこと、積極的にやっていくのをおすすめします!

 

結社願いとは・・・?

結社願いでは、自分が今所持しているSSRまたはSRの式神の破片を結社の他のメンバーにこじきできる機能です。

まぁ、普通はただで破片をあげたりはしませんが・・・。

まともな使い方を無理やり考えてみると・・・。

結社内でイベントやらを開いてその勝者に好きな破片2個あげたり・・・?

まぁ、結社内だけでできるイベント・・・。

結社ボスのランキング7位スナイプチャレンジ!とか?w

まぁ、普通そんなことしないですよねw

あとは単純にチャットしていてこの破片欲しいです!交換お願いします!って行って交換するくらいかなぁ?

また、基本的には1日1回しか願いを出せないんですが、月間パス(480円課金)を持っている間は1日2回できるようになります。

 

結社願いの有効活用方法

ただ、これすごい有効活用できる方法があります。

それをするには転生後に作成できるサブ垢が必要です。(転生していなくても別アカを作ればできますがw

サブ垢とメイン垢を同じ結社に入れ、サブ垢で取れる破片をそのまま願いに乗せてメイン垢へ移してしまうという方法です。

まぁ、ちょっとでもゲームに対して嗅覚のあるひとなら気づくと思いますが・・・。

ちなみに、サブアカウントで破片集めるのが厳しい!という場合・・・。

霊脈で入賞可能な同盟に入ることで毎日1〜5程度の破片(種類は限定されるけど)が手に入ります。

それをそのままメインに持っていくだけです。

たまに得られる結社貢献度で好きなキャラの破片を入手し、それもメインへ持っていけばさらにいいですね。

サブ垢は比較的育たなくなる上、結社に無断でサブ垢を入れ込むのは結社の枠を一つ消費してしまい、あまり好ましくはないので、する前にちゃんと結社の管理者の方に確認をとったほうがいいかもしれません。

では手順を動画にしたのでご覧ください。

 

簡単に説明すると

事前に同じ結社にメイン、サブを入れ、メインで欲しい破片を集めておく。

1、毎日メイン垢で願いを出す(月間パス(月額480円課金)の人は2回分)

2、サブ垢へ移動して破片を願いに出す。

3、メイン垢へ移動して破片を受け取る。

っという流れです。

 

これをするだけで毎日1,2個づつ破片が集まるわけです。

サブで破片を集める手間などがかかりますが、割と本気でやるのであれば外せないですね。

うちの鯖だとまだ1ヶ月程度しかたっていませんが、すでに過疎化始まって空きあるなぁ・・・って印象はあります。

なので、よほどのことがなければ入れてもらえるかと。

 

 

さて、っというわけで今回は結社願いについて解説していきました。

時間とやる気がある方はぜひ結社願いを有効活用していきましょう!

それでわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください