ゲーム, 百姫退魔ー放課後少女ー

神獣について〜百姫退魔ー放課後少女ー

はい、どーもたかぽんです!

今回は神獣についての攻略情報を書いていこうと思います!

神獣ときくと響きはめっちゃかっこいいんですが・・・。

出てくるのはおっきくなったただの雑魚敵ですw

 

 

神獣とは・・・?

神獣とは、サーバーごとに出てくるボスです。

最初は挑戦不可ですが、ステージをクリアすることで解放されます。

サーバーの全員で攻撃して、倒すことができれば報酬がもらえます。

また、一度倒しても何度でも沸くため、二度目を倒せばさらに追加で報酬がもらえます。

与ダメージの高い人はランキングに載り、1週間の累計でランキング上位にいる人は追加で報酬がもらえます。

曜日によって出てくる敵は変わり(画像は日曜日のボス)、敵ごとに攻撃時の報酬、撃破時の報酬が変わってきます。

毎日5回挑戦が可能で、攻撃してやられても与えたダメージはちゃんと残るので、勝てなくても挑戦したほうがいいです。

敵は一体しか出現せず、ボス対こちらのパーティという感じになっています。

道場と似た形式ですね。

神獣のやり方

神獣戦で重要になるのは与ダメージ量です。

なので、陰陽師のスキルやパーティメンバーに防御力低下持ちのスキルを入れることでより高いダメージを狙いたいです。

ただし・・・。

序盤に関しては陰陽師のスキルは変えた方がいいのですが・・・。

しかし、式神に関しては相手の攻撃を出来るだけ耐えられる式神6体揃えるほうが重要です。

やはり攻撃できる式神の数が減るとそれだけ与ダメも落ちてしまいますので・・・。

 

なので、まずは6体の式神が時間いっぱい殴れるように強化していくのを目指しましょう。

あくまでおよそですが、HPが4~50000+回復があれば行けそうな気がします。防御があるとなおよし!

特に毒攻撃?をしてくるやつが二日間どっかで出るので、そこが耐えれれば他は大丈夫かと。

 

そこまでできたら、それから・・・ですが、ぬらりひょんのような相手一体に対する攻撃力が高いキャラ+防御低下スキル持ちなどを連れていくことでさらに高ダメージを目指す感じです。

ただ、正直神獣のためだけにキャラを育成するのはやめたほうがいい気もします。

ステージを進めるため、あるいは闘技場用に強化したパーティでそのまま神獣やる程度でいいかと思います。

また、毎日5回できますが、いくときは事前に高速戦闘をすることで10%の火力上昇バフをつけていくことをおすすめします。

また、時間がたつほど相手神獣を倒せる回数が増えてきます。

ここで気をつけるべきなのが、一度殴った神獣の討伐報酬しかもらえないということです。

例えば一度も死んでいない神獣に対して5回攻撃をすると、その神獣を倒したときは討伐報酬がもらえますが、その後新しく湧いた神獣は他の人が倒したとしても討伐報酬をもらえません。

なので、一度に全部をやるのではなく、高速戦闘と神獣討伐の回数を数回残した状態でキープするというのもおすすめです。

敵が倒されたらまた改めて攻撃をするという感じです。

その場合、日が変わる前に攻撃し忘れるのには気をつけてください。

一通り必要なことをやっている動画を載せますので参考にしてください。

 

 

上記の内容についてしっかりと考えていれば神獣に関しては十分かと思います!

 

 

っというわけで、神獣について解説しました。

これも毎日できるイベントですし、無課金の人でもいいものがたくさん手に入るので毎日こなしたいですね!

それでわ〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください