ゲーム, 百姫退魔ー放課後少女ー

神魂について〜百姫退魔ー放課後少女ー

はい、どーも!たかぽんです!

今回は神魂について解説していこうと思います!

これ二回転生した後に解放される機能なんですが・・・。

めっちゃ小判食べます・・・。

それも含めて解説していこうと思います。

 

神魂とは?

二回転生をした後に装備できる追加装備です。

各式神の装備画面の神魂タブから装備が可能です。

神魂には様々な種類があり、力や知力が上がるもの、直接攻撃力や防御力が上がるものがあります。

神魂は後ほど説明しますが、小判を消費して祈願をすることで入手できます。

また、神魂は画像中にあるように強化することができます。

その強化に使用するアイテムも祈願をすることで入手できます。

ちなみに、紫枠が知力や力(1上がると複数の属性値が上昇するパラメータ)なんですが・・・。緑の攻撃力や防御力上昇する神魂の方が強いきがします・・・。(同強化値での戦力値上昇量が多い。

ので、筆者は攻撃力UP神魂のみ強化しています。

橙の神魂になってくれば反転してくるかもしれません。

祈願とは?

はい、それでは神魂を手に入れるための祈願について解説していこうと思います。

祈願とは、小判を(大量に)使用することによって一定確率で神魂や経験魂(神魂の強化アイテム)を入手することができます。

祈願には段階があり、各段階でもらえるものが変わってきます。

 

第一層を直接返還というのは要するに最初っからという意味です。

陰陽令というのは勾玉を使用することで祈願成功率と神魂成功率を向上させることができるようです。(200勾玉必要

序盤はあまりオススメしません・・・。

後半で荒神まで解放した後ならありかも?しれませんね。

 

 

ここからはあくまで憶測・・・です・・・。

祈願には成功と失敗があり、成功をした場合、神魂や経験値魂がもらえたり、次の段階へ行けるようになったりします。

また、画面に表示される”神魂失敗”はお祈り失敗とは異なり、お祈り成功かつ神魂が入手できた時に神魂成功となると思われます・・・。

と思ったのですがそうでもないようです・・・w

神魂取れて突破は失敗したパターンでも同じく神魂失敗とでました。

おそらくどちらも成功した場合のみ神魂成功と出るということですかね。

つまり・・・。

成功時:

1.神魂もらえる。次の段階へ進む

2.神魂もらえない。次の段階へ進む

3.神魂もらえる。次の段階へ進めない

の三種類、さらに・・・。

失敗時:

4.白霊の突破(一番最初の段階)に戻される。

のいづれかになるのかと思います。

 

段階は8段階あります。

最後の一個はまだ未解放ですが・・・。

ぜひ皆さんの目で確かめてみてください♩

ちなみに魔雲での一回の祈願での消費小判は3M(300万)でした・・・。

その前が170万、そして110万くらい?だったと思います。

しかもこれ回数制限がないので、小判が尽きるまで回せてしまいます・・・。

だから二回転生後は小判の不足になくことになりますね・・・w

 

ただ、小判は比較的毎日数百万はたまると思うので、毎日コツコツ祈願して、どんどん神魂を集めて強くしていきましょう!

 

 

というわけで、今回は神魂について解説していきました!

神魂を使用すれば戦力をあげることができるので、最終的には主力パーティ全員分(36個)集めて強化したいですね。

それでわっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください